「妹・サダコの伝えたい事 ~戦争と平和~」

広島の原爆の子の像のモデルである佐々木禎子さんのお兄様の佐々木雅弘氏をお迎えするオンライン講演のお知らせです。広島や長崎をガイドする時、原爆や平和について話す時、千羽鶴の話をする時などには佐々木禎子さんの事を話題にしている方も多いのではないでしょうか。「禎子さんの伝えたい事」を実兄の雅弘氏から直接聞ける貴重な機会です。ご自身も被爆者である佐々木雅弘氏は「禎子さんの想い」を伝えるために日本のみならず世界各国で講演や平和活動をしていらっしゃいます。関わってこられた平和活動についてもお話いただけます。ご登壇いただけるこのご縁に感謝しています。このオンライン講演は2日間の見逃し配信もあります。たくさんのご参加をお待ちしています。

・日時:11月1日(日)10時〜12時 (講演1時間半、質疑応答30分)

・会場:zoomによるオンライン配信 (zoomは最新のものをダウンロードしておいてください) 2日間の見逃し配信もあります。

・講演者:佐々木雅弘氏 (講演は日本語で行います)
・参加費:会員2.500円  非会員3.500円
・最少催行人数:40名  最大参加人数:80名(ライブ視聴)
*ライブ視聴は定員80名で締め切らせていただきます。

ただし、締め切り後も見逃し配信での視聴(当日夜から二日間)可能です。見逃し配信の参加費も同額となります。

佐々木 雅弘氏 プロフィール 

原爆の子の像のモデルとなった佐々木禎子さんの実兄。禎子さん、母、祖母とともに被爆。禎子物語と禎子さんの「想いやりの心」を伝えるため、日本のみならず世界各国での講演や遺品の折り鶴の寄贈、そして原爆投下命令を下したトルーマン元大統領の孫、クリフトン・トルーマン・ダニエル氏と共に「日米の本当の意味での終戦」を成し遂げるための活動も行っている。数多くの活動の中にはNYでの9.11の慰霊式典やハワイ・パールハーバー「アリゾナ記念館」での講演も含まれている。アメリカのルイジアナ州での教育学会においての講演で「Spirit of America」賞を、アメリカ人以外で初めて受賞。著書に「禎子の千羽鶴」「The complete Story of Sadako Sasaki and the thousand Paper Cranes」がある。

・申込先:kenshu@k-itg.or.jp
お申し込みの際は以下ご記入お願いします。

会員
①講演名「妹・サダコの伝えたい事」 ②会員番号 ③お名前 ④オンライン受講用のリンクを送るメールアドレス

非会員

①講演名「妹・サダコの伝えたい事」 ②ご住所 ③お名前 ④電話番号 ⑤オンライン受講用のリンクを送るメールアドレス 


※クレジット決済希望・PAYPAY支払希望の方はお申込みメールでお知らせ下さい。
参加費入金確認後、正式なお申し込み完了となります。ご自分の都合でのキャンセルの返金はございませんのでご注意ください。


お支払い:銀行振込み、クレジット、PAYPAYを選べます。


・銀行振込 (振込手数料はご負担ください)
楽天銀行 第一営業支店(251)
普通預金 7742867
シャ)キュウシュウツウヤク・ホンヤクシャ・ガイドキョウカイ
一般社団法人 九州通訳・翻訳者・ガイド協会

※銀行振込の場合は、振込者のお名前の前に, 振込番号 001281を必ず記入してください。
申込番号が無い場合は、詳細不明で入金されても申込保留となる場合があります。記入ができない場合はご一報ください。
例)001281キュウシュウハナコ

・クレジットカード
クレジットカード決済をご希望の方は、メールにてお申し出ください。
担当者がメールにinvoiceを送りますので、手順に従って決済をお願いします。
注:決済手数料は各位で負担をお願いします。手数料は1,000円毎に40円です。
取扱カード
VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discover

・PAYPAY
①協会での支払い または ②電話とメールでの支払い
PAYPAY払いご希望のかたはメールか電話で事務局までご連絡ください。

皆様のお申し込みお待ちしております

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください