2022年 新年挨拶

2022年 新年挨拶

2022年新年
あけましておめでとうございます。

2020年2月から始まった新型コロナウィルスの影響が長引く中、会員の皆さんや日ごろから当協会に関心を持っていただいている方々には、いつもご支援とご協力をいただき誠にありがとうございます。

そんな苦境にあっても当協会では、理事・支部長はじめ一同決して屈せず、新たな技術の習得やスキルアップを通じ、来たるべきインバウンドの復活に向けて、2021年に下記のような大きな取り組みと歴史的な出来事にかかわることができました。2021年の大きなニュースは下記のとおりです。
1. WFTGA(世界観光ガイド連盟)の正会員として認定(日本で2団体目)
2. 福岡市観光コンベンションビューローと共に、WFTGA(世界観光ガイド連盟)2024年総会の福岡市誘致活動を9月より開始。予選ラウンドをなんと1位で通過し、2022年2月の最終投票に向けて邁進中。
3. 日本通訳案内士団体連合会(通団連)のワーキンググループ議長を当協会の花野専務理事が務め、2021年10月1日に正式に設立。過去十年以上にもわたる長年の悲願であった連合会設立。訳案内士業界としては歴史的な瞬間を作ることができました。
https://tsudanren.org/

通団連の設立により、九州から日本中に数千人の通訳案内士の仲間達とつながり、さらにWFTGA加入により世界中で活躍する数万人の有資格観光ガイド達とつながることができました。
「九州から世界へ」をモットーに、2022年も頑張っていきましょう。

会長 水谷みずほ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください