K-iTG 沖縄通訳案内研修のご案内

秋の訪れが少しずつ感じられるなか、インバウンドも徐々に再開していく兆しが見られます。資料を整理したり、下見に行ったりとご準備されている方も多いのではないでしょうか。さて、そんな通訳案内士の方々へ、一般社団法人 九州通訳・翻訳者・ガイド協会(K-iTG)より沖縄研修のご案内です。

今回の研修は、2018年1月4日の法改正で5年毎の受講が義務付けられた、忘れてはならない法定の通訳案内研修(登録研修機関研修)です。この制度が始まって以来、各地方で「オンライン受講はちょっと無理だ」という声をよく聞きます。沖縄では対面の研修が未開催でしたが、今回ようやく開催できる運びとなりました。未受講の方は、2023年1月3日までに本研修を受講しなくてはなりません。それまでに受講していないと、県の通訳案内士登録が取り消される場合があります。K-iTGの通訳案内研修は対面で行います。研修にはホットな最新情報、コロナ禍のガイディング方法、ワークショップ形式で考える問題解決方法、参加者同士のネットワーク作りなどが盛り込まれ、これまで行った各地で大変高い評価をいただいております。

返還50周年を迎えた沖縄、クルーズ船が多く寄港する沖縄は、今後のインバウンド復活で特に通訳案内士の需要が見込まれます。その沖縄で未受講の方に特別な受講料プランで開催をいたします。

対面研修を集中して受講できるなんて、なかなかこんな機会はありません。
この機会をぜひお見逃しなく!

<日程および料金> 

開催日:

2022年 11月19日 (土) 通訳案内研修(登録研修機関研修)

時 間:

9:30-17:00

場 所:

みんなの貸会議室 那覇泉崎店 那覇市泉崎1丁目13-3

料金:

沖縄県に登録している全国通訳案内士および地域通訳案内士、その他受講希望の方 1,000円
沖縄県以外に登録している K-iTG会員                                    9,900円
③沖縄県以外に登録している全国通訳案内士および地域通訳案内士 K-iTG非会員  12,100円

<申込み及び支払い方法について>

下記URLより11月18日(金)17時までにお申込みください。

https://forms.gle/FPAEe13fLEH53CpF9

<修了証について>

全国通訳案内士の方については、観光庁認定の「修了証」を試験終了後、お渡し致します。
※観光庁への修了報告は当協会が行います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください